札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

◯◯が攣って泣きそうに……

▼◯◯が攣って泣きそうに……
 
 
 
佐藤雄一です。
 
 
 
ージャイアントセットvol.172ー
 
下半身
┗ハーフスクワット140kg/10回
┗ダンベル・アップライトロウ12kg/10回
お腹
┗アブローラー(膝コロ)/15回
力こぶ
┗インクライン・アームカール12kg/10回
 
 
※ジャイアントセット/3セット
 
 
 
僕のカラダで、最も鍛えられていない部位は、『腹筋』です。
 
 
 
これまで何度も、ちゃんと鍛えようと試みましたが、腹筋を鍛えるヤル気が保てず、1カ月後くらいには全くやらなくなってます(笑)
 
 
 
昨夜、筋トレYouTuberが腹筋の筋トレをしているのを観て、久しぶりにヤル気が出ました。
 
 
 
すぐやらなくなっちゃうけど……僕が、腹筋の筋トレで一番好きなは『アブローラー』です。
 
 
 
ってことで、ジムにあるアブローラーを使ったのですが、1セット目が終わり、数秒後に腹筋が強烈に攣りました。
 
 
 
めちゃくちゃ痛かった〜。
 
 
 
他に利用者がいたので、痛みに耐えましたが、誰もいなかったら叫んでいたかも(笑)
 
 
 
なおかつ、今日は疲労で腹筋にチカラが入りにくくて、イイ姿勢が保ちにくかった(笑)
 
 
 
僕の腹筋、貧弱すぎです。
 
 
 
明日もヤル気があったら、アブローラーをしようかな。
 
 
 
佐藤への質問・感想は、メールフォームより受け付けております。ですが、お返事できない場合もありますのでご了承願います。
 
 
 
もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^^