札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

服装を変えたら貧弱ぶりが露呈!

▼服装を変えたら貧弱ぶりが露呈!
 
 
 
佐藤雄一です。
 
 
 
ージャイアントセットvol.162ー
 
力こぶ
┗バーベル・ドラッグカール40kg/20回
┗ダンベル・キューバンプレス8kg/12回
┗ダンベル・アップライトロウ12kg/10回
┗ダンベルフライ12kg/6回
 
 
※ジャイアントセット/3セット
 
 
 
昨日、21時頃に強烈な睡魔に襲われて、それに耐えきれず21時30分頃に寝ちゃいました。
 
 
 
そこから、起床時間の午前1時30分まで爆睡でした。
 
 
 
日々の筋トレの疲れと、月曜日に参加した勉強会と懇親会の疲れが出ました。
 
 
 
爆睡したのいつ振りかな?
 
 
 
二週間くらい前から疲労困憊ですが、水素水を飲んだり、水素ガスを吸引すると、疲労回復が促進されてカラダが楽になってしまうので、つい筋トレでカラダを酷使しちゃっています(笑)
 
 
 
三日前から、抗炎症作用が期待できるサプリメントも摂取しはじめたので、疲労回復はさらに促進されると思います。
 
 
 
回復が促進されたからといって、調子にのって筋トレでカラダを酷使しすぎないように気をつけないと(笑)
 
 
 
今日の筋トレは、カラダの疲労を考慮して、重量を軽くしておこないました。
 
 
 
加圧ベルト(類似品)も使いたかったけど、グッと我慢しました(笑)
 
 
 
2019年の筋トレ目標は、「肩」と「腕」の筋量増加。
 
 
 
食事制限をしていないので、体脂肪量も増えてしまっているけど、イイ具合に筋量増加できています。
 
 
 
先週から、仕事する時のシャツをTシャツから、襟付きの白シャツにしたのですが、Tシャツの時よりカラダのシルエットが出やすいので、「上半身デカくなっていませんか?」と声をかけられることが多いです。
 
 
 
ただ、胸の上部や内側に筋量がないことも露呈しちゃっているので、急いで発達させねばカッコがつかない……(笑)
 
 
 
ということで、これまで胸の筋トレは「ダンベルプレス」だけでしたが、「ダンベルフライ」も取り入れていきます。
 
 
 
佐藤への質問・感想は、メールフォームより受け付けております。ですが、お返事できない場合もありますのでご了承願います。
 
 
 
もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^^