札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

日曜日のお楽しみは、エアロバイクを漕ぎながら、○○○をテレビ観戦すること!

▼日曜日のお楽しみは、エアロバイクを漕ぎながら、○○○をテレビ観戦すること!
 
 
 
佐藤雄一です。
 
 
 
ージャイアントセットvol.79ー 
 
背中
┣ベントオーバーロウ100kg/5回
┣ダンベル・シュラッグ16kg/20回
┣チンニング/5回
┗アラウンド・ザ・ワールド5kg/10回 
 
※ジャイアントセット/3セット
 
 
 
背中の筋肉の力を抜かず、しっかりと重量を乗せることが出来たようで、日中に何気ない動きで、背中の筋肉が攣りました。
 
 
 
周りに人がたくさんいたので、攣った素振りが、一切見せませんでしたが、めちゃ痛かった(笑)
 
 
 
今週は、カラダの調子が良いのか、どの部位をおこなっても、重量が筋肉に乗りやすかったです。
 
 
 
ただ、何で調子が良いのか、サッパリわからないので、いつまで保つことが出来ることやら。
 
 
 
調子が良いうちに、質の向上をしておかないとね。
 
 
 
ってことで、明日は『肩の日』だから、恒例のYouTubeでモチベーション向上を図ります……と思っていたら、よく視聴するとレーニーさんが、ちょうど肩の筋トレ動画を投稿していました。
 
 
 
ここ3週間くらいの日曜日の楽しみ!
 
 
 
エアロバイクを漕ぎながら、女子ゴルフをテレビ観戦する。
 
 
 
これまで、ゴルフ未経験ながら、20年以上、ゴルフをしているお客さまのスポーツコンディショニングをおこなっています。
 
 
 
ゴルフの技術のことは、さっぱりわかりませんが、筋肉や関節をスムーズを動かすことを考えることは、プロですので、そこからスイングに活きるカラダの動かし方を指導することが多々あります。
 
 
 
そして、一緒に新たなスイングを作ることで、コンペで優勝争いの常連になった人もいますし、参加したコンペで毎回のようにドラコン賞を穫るようになったりと、みなさん何かしら成果を出しています。
 
 
 
でも、僕はゴルフは未経験だし、テレビ観戦もしたことがありませんでした。
 
 
 
そんな、僕がなぜか急に女子ゴルフのテレビ観戦に、ハマりはじめています(笑)
 
 
 
今は、ゴルフの技術をどうのこうの診るのではなく、ひいきにする選手を探しています。
 
 
 
この3週間の観戦で、スタイルが良いなと思った選手がいます。
 
 
 
木戸愛選手です。
 
 
 
打った後の、腰からお尻にかけてのラインがめっちゃキレイで、惚れ惚れしちゃいました!
 
 
 
佐藤への質問・感想は、メールフォームより受け付けております。ですが、お返事できない場合もありますのでご了承願います。
 
 
 
もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^^