札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

僕が筋トレをする本当の理由!?

▼僕が筋トレをする本当の理由!?
 
 
 
佐藤雄一です。
 
 
 
ージャイアントセットvol.77ー 
 
背中
┗バーベル・シュラッグ70kg/20回
┣アラウンド・ザ・ワールド8kg/10回
┣インクライン・ダンベルプレス22kg/8回
┗プルオーバー22kg/10回
 
※ジャイアントセット/3セット
 
 
 
不定期な時期もありますが、20年以上、筋トレを行なっています。
 
 
 
最初の1〜2年は、胸の筋トレを重点的におこなっていましたが、それ以降は、気まぐれでしかおこなわなくなりました。
 
 
 
今年は、気まぐれではなく、ここ数年で増えているマッチョ系トレーニーに負けないように、胸板を厚くすることにしました。
 
 
 
胸は筋緊張をさせることが、比較的要因なので、久しぶりにおこなっても、かなり緊張させるかとが出来るもんだなと、再認識中です。
 
 
 
だから、多くのトレーニーは、ベンチプレスをはじめとした、胸の筋トレに時間を割くんですよね。
 
 
 
ちなみに、僕はベンチプレスが嫌いなので、かなりテンションが高くないとおこないません。
 
 
 
ベンチプレスをおこなう時間や体力があったら、ダンベルプレスやプルオーバーをします(笑)
 
 
 
今夜も明日に向けて、YouTubeで筋トレ意欲を高めようと思ったら、おすすめに『筋トレ・運動をする本当の理由』というのが出てきました。
 
 
 
海外の動画ですが、みんな発言が超ポジティブで、ストイックです。
 
 
 
たぶん、ネガティブな人は参考にならないと思うので、観なくても良いですね。
 
 
 
僕は、内面はネガティブですが、外面は超ポジティブなので、かろうじて「わかる!」と思いながら観ることができます(笑)
 
 
 
あっ、僕が筋トレをする本当の理由は、実は特に何も考えおらず、理由は後付けです。
 
 
 
「余計なことを考えず、とりあえず筋トレをする!」が、僕のモットーです(笑)
 
 
 
佐藤への質問・感想は、メールフォームより受け付けております。ですが、お返事できない場合もありますのでご了承願います。
 
 
 
もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^^