札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

やっとマッサージを受けにいくことができた!!

▼やっとマッサージを受けにいくことができた!!
 
 
 
佐藤雄一です。
 
 
 
ージャイアントセットvol.66ー 
 
力こぶ
┗バーベル・ドラッグカール40kg/20回
二の腕
┗ダンベル・トライセプスエクステンション8kg/20回
力こぶ
┗プルアップ/5回
二の腕
┗フレンチプレス24kg/20回
 
※ジャイアントセット/3セット
 
 
 
『プルアップ』と『フレンチプレス』をおこなう時に、いかにチカラが入りに状態にするかというのを、念頭に入れておこないました。
 
 
 
最初に2種目で、対象筋に重量を乗せながら、おこなえるかが重要になる!もう少し重い重量にしても良かったかと思いますが、対象筋をしっかりと疲労させることができました。
 
 
 
ってことで、『プルアップ』と『フレンチプレス』をおこなう時は、筋肉に何とも疲労感がありました。
 
 
 
おかげで、午後から予約していたマッサージに行くまで、上半身がめちゃくちゃ張っていました。
 
 
 
危なく、仕事に悪影響を及ぼすところでした。
 
 
 
やっぱり人の手で、ほぐされるのは気持ちがいい!
 
 
 
肝疲労と喉の炎症で、カラダに圧迫をいれると、咽せるので、マッサージを受けにいきたくても、いけない日々が続いていました。
 
 
 
喉の炎症は1ヶ月くらいで完治しましたが、肝疲労は今なお少し残っていますが、圧迫しても咽せなくなったので、ひさしぶりにマッサージを予約して行ってきました!
 
 
 
自分で、マッサージやストレッチングをおこなっていましたが、自分でおこなうには限界があります。
 
 
 
ってことで、強い筋緊張で、筋肉にセラピストさんの指が入りにくかったと思います。
 
 
 
今日をきっかけに、また月2回くらいを目安に、人の手でしっかりと筋肉をほぐしにマッサージに通います!
 
 
 
佐藤への質問・感想は、メールフォームより受け付けております。ですが、お返事できない場合もありますのでご了承願います。
 
 
 
もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^^