札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

強度・重量に対して、慎重になり過ぎになっているかも(苦笑)

▼強度・重量に対して、慎重になり過ぎになっているかも(苦笑)
 
 
 
佐藤雄一です。
 
 
 
ジャイアントセットvol.10ー
 
┣バーベル・フロントレイズ30kg
┣アーノルドプレス16kg
┗リアレイズ28kg
お腹
┗ニー・トウ・チェスト
 
 
 
バーベルを使って、フロントレイズをおこなったのは、いつ以来かな!?
 
 
 
重量を肩に乗せるフォームやマッスルコントロールが脳に記憶されていないのか、失ったのか、巧く肩に効かせられませんでした。
 
 
 
アーノルドプレスとリアレイズは、重量の選択がちょっと弱気だったかな!?
 
 
 
もう少し重くても出来ましたね。
 
 
 
肝臓の炎症から復帰後、強度・重量に対して、慎重になり過ぎているかも。
 
 
 
アーノルドプレスとリアレイズのいずれも、加圧ベルト(類似品)を腕に巻きながら、おこなっていた重量というのを忘れていました。
 
 
 
加圧ベルトを巻かないなら、その分、負荷・重量を増さないとダメですよね。
 
 
 
っことで、今日の肩トレは、筋肉に余力を持たせてしまいました。
 
 
 
たまに、こういったことがあるので、しっかりと筋トレするために、トレーニングパートナーまたはパーソナルトレーナーがいたら良いなと思ったりします。
 
 
 
誰か、僕と一緒に筋トレしませんか?
 
 
 
僕の筋トレする時間は、午前2時からですけど……(笑) 



佐藤への質問・感想は、メールフォームより受け付けております。ですが、お返事できない場合もありますのでご了承願います。



もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^^