札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

僕も腕の筋肉を成長させます!

▼僕も腕の筋肉を成長させます!
 
 
 
佐藤雄一です。
 
 
 
ージャイアントセットvol.9ー
 
力こぶ
┗バーベル・アームカール30kg
二の腕
┣ダンベル・フレンチプレス20kg
手首
┗リストカール10kg
お腹
┗ニー・トウ・チェスト
 
 
 
昨日、とある筋トレ系YouTuberさんの「今期この腕トレで成長できました【停滞打破】」を視聴して、僕も腕トレをしようという気になりまし。
 
 
 
男性トレーニーは、胸・腕・お腹の筋トレを好む傾向が強いですが、僕はいずれも好まないので、ほぼ鍛えません。
 
 
 
なので、「ベンチプレスのMAXは何キロですか?」と言われると困ることが多いです。
 
 
 
胸の筋トレはおこなうとしたら、ダンベルを使うので、ベンチプレスはスゴい気が向いた時にしかおこないません。
 
 
 
一応、数年前に140kgを持ち上げたことはありますが、持ち上げることを優先して、効かせるフォームでないので、MAXというのは恥ずかしい。
 
 
 
ちゃんとしたMAXとなると、20年前の80kgってところでしょうか(笑)
 
 
 
そして、筋肉質の象徴というべき「力こぶ」ですが、僕は、腕は胸以上に鍛えないので、ほんのちょっとしか、力こぶが出ません。
 
 
 
今年は、これまでと比べて腕の筋トレをおこなっているので、筋トレをしていない人と比べると、腕の太さはあるし、力こぶもあるかな……??
 
 
 
言い訳になりますが、小学1年生のときに右ひじを脱臼した影響で、ひじに強い負荷を与えると関節を痛めやすくなっているので、腕の筋トレをあまりおこなわないようにしていました。
 
 
 
でも、ひじのサポーターを使えば、少し負荷に耐えることが出来そう。
 
 
 
筋トレ系YouTuberさんの動画を視聴して、ヤル気が出たし、これを機に真面目に鍛えてみようと思います。
 
 
 
コンテストに出る気はありませんが、夏くらいまでには、『胸』と『腕』を男性トレーニーに一目置かれる見栄えにはしたいな。
 
 
 
只今、プログラム再考中なので、これからは『腕』だけを鍛える日も設けようと思います。



佐藤への質問・感想は、メールフォームより受け付けております。ですが、お返事できない場合もありますのでご了承願います。



もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^^