札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

胸筋の発達の速さに驚かれました!

▼胸筋の発達の速さに驚かれました!
 
 
 
佐藤雄一です。
 
 
 
ージャイアントセットvol.8ー
 
上背部
┗バーベル・シュラッグ90kg
┣インクライン・ダンベルプレス18kg
┗アラウンド・ザ・ワールド8kg
お腹
┗クランチ
 
 
 
先日、某フィットネスクラブで、同世代の男性インストラクターに言われたこと。
 
 
 
「カラダ、デカくなりました?胸周りのシルエットがメチャクチャ変わった気がする」
 
 
 
サイズは測っていないので、どのくらい変わったかは定かではないですが、3月末くらいから、胸の筋トレを真剣に取り組んでいます。
 
 
 
その成果で、5月に入ったくらいから、胸周りのシルエットが変わってきました。
 
 
 
それを伝えると……
 
 
 
「3月末からで、その変化はスゴくないですか?」と褒められちゃいました(笑)
 
 
 
僕、褒められた時は謙遜しません。
 
 
 
「マッスルコントロールが巧いから、変化出るの早いんです」と調子に乗った返答をしました。
 
 
 
いや、実際に本当のことだから、調子に乗っていないか!(笑)
 
 
 
ただ、シルエットは変わりましたが、食事制限をしていないので、筋肉とともに体脂肪も若干増えてしまっているので、大きな声で自慢できないのが本音です(笑)
 
 
 
また、男性インストラクターに会った時に、「カラダ、デカくなりました?」と驚いてもらえるように、胸の筋トレがんばろうかな。
 
 
 
ちなみに、胸の筋トレというと『ベンチプレス』が代表的ですが、僕は基本的にベンチプレスをしません。
 
 
 
肩の可動域を大きく使いたいので、ダンベルを使った種目で鍛えています。
 
 
 
肩関節を大きく動かすことと、マッスルコントロールの精度の高さが、短期間で効果を秘訣だったりします。


 
佐藤への質問・感想は、メールフォームより受け付けております。ですが、お返事できない場合もありますのでご了承願います。



もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^^