札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

僕、不器用なので……

▼僕、不器用なので……
 
 
佐藤雄一です。
 
 
首と肩2日目!(第43クール) 
首(ベントオーバーロウ90kg)・肩(リアレイズ28kg×2)・肩(アーノルドプレス12kg×2)・お腹(ニートゥ・チェスト)
 
 
 
月曜日、水曜日にダブルスプリットをおかなった恩恵で、只今、上半身の筋肉が疲労困憊です(笑)
 
 
 
年々、回復力が劣ってきているので、セルフケアでなく、休息期も設けないと、カラダがパンクしてしまいます。
 
 
 
なのにも、関わらず休息期を設けないどころか、1日2回筋トレをおこなって、カラダに負荷・負担を与えています(笑)
 
 
 
僕、周りから器用に思われていますが、実は極度の不器用者です。
 
 
 
何をするにも、人並みに出来るようになるには、かなり時間を要します。
 
 
 
時間を要して出来るようになっても、それが定着するかといったら、そうでもなく、少し間隔があくと出来なくなってしまいます。
 
 
 
ってことで、筋トレの技術を低下させないためには、毎日コツコツとやるしかないんですよねー。
 
 
 
上半身の筋肉と胃腸が、かなり疲労困憊していますが、明日も上半身に負荷と負担をかけちゃいます(笑)
 
 
 
ちなみに、今日は「アーノルドプレス」と「ニートゥー・チェスト」で、新たな技術を得ることが出来ました。
 
 
 
今は、胃腸の調子が良くないので、お腹にチカラが入りににくい状態だけど、腹筋のマッスルコントロールの精度が上がってきているので、数週間後の仕上がりが楽しみ。
 
 
 
 


もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^^