札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

腹筋を鍛えるのを上手になるために、腹筋だけを鍛えにいきました!

▼腹筋を鍛えるのを上手になるために、腹筋だけを鍛えにいきました!
 
 
 
佐藤雄一です。
 
 
 
首と肩1日目!(第43クール) 
首(バーベル・シュラッグ80kg)・肩(リアレイズ26kg×2)・肩(フロントレイズ5kg×2)・お腹(ニートゥ・チェスト)
 
 
 
昨日、上半身の筋肉が一日中、疲労で怠かったので、リアレイズ以外は、少し強度を落としておこないました。
 
 
 
僕、骨格的にかなり肩の筋量を増やさないと、筋量があるようにみえないので、強度を落として鍛える余裕がありません(苦笑)
 
 
 
昨年、肩の筋量を増やそうと思い、コツコツと鍛えて、少しずつ大きくなってきていますが、カラダを全体的にみると、全く筋量があるようにみえない。
 
 
 
頑張って鍛えているのに……努力が報われるのはいつなんだだろう(笑)
 
 
 
明日も、がっつりと肩を鍛えるぞ!!
 
 
 
腹筋を鍛えることを義務化したけど……
 
 
 
これまでの筋トレ人生で、腹筋を真剣に鍛えたことがないので、他の部位と比べて、追い込みの精度が低い。
 
 
 
やるからには、しっかりと効果を引き出したいので、様々な視点から効果的な方法を導き出します。
 
 
 
 
 
 
かつ、今日は仕事が早く終わったので、豊平区体育館で、腹筋を鍛えてきました。
 
 
 
腹筋の筋トレマシンがないので、アブドミナルボード、フラットベンチ、ストレッチマットなどで、腹筋の筋トレをしました。
 
 
 
全て自重での筋トレになるので、自分で腹筋に力を込めないと、鍛えることが出来ません。
 
 
 
月曜日におこなった時よりは、力を込めるコツを掴んだので、そこそこイイ刺激は入れられたかなと思いますが、まだ心理的限界にも達していなかったかな。
 
 
 
今は、腹筋に疲労感を感じるけど、1時間後くらいには、スッカリと抜けているだろうなぁ……
 
 
 
 
 
 
もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^^