札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

まだまだ、僕のカラダは成長中??

▼まだまだ、僕のカラダは成長中??
 
 
 
佐藤雄一です。
 
 
 
下半身2日目!(第54クール) 
お尻(ハーフスクワットジャンプ160kg)・ふくらはぎ(シーテッド・カーフレイズ30kg×2)・お腹(ニートゥ・チェスト)・太もも(ニーレイズ)
 
 
 
以前、ハーフスクワットジャンプ160kgをおこなった時は、ジャンプ・着地ともにカラダがブレていましたか、今回は安定してできました!
 
 
 
40歳間近ですが、ちゃんとカラダが成長・発達しているみたいです。
 
 
 
カラダの回復力は、年齢を重ねるごとに劣りますが、筋トレの効果ほ年齢を重ねても劣りませんね。
 
 
 
ニーレイズは、これまで直線的に股関節を動かしていましたが、今日は回旋を加えてみました。
 
 
 
今年は、『ドンキー・キックバック』や『ニーレイズ』のような股関節の可動域を多方向に使える種目は、可動域をフル活用するようにしています。
 
 
 
なので、自重運動でも終わった後は、お尻周辺にイイ感じの疲労があり、大腿骨頭の動きがスムーズになるので、継続しておこなっていきます。
 
 
 
昨日、腹筋だけを鍛えに清田区体育館に行き、ひたすら『クランチ』をおこないました。
 
 
 
今日も同じく、『クランチ』をおこなおうとしたのですが、ふと『ニートゥ・チェスト』が頭に浮かびました。
 
 
 
腹筋を鍛えることを、ほぼほぼしないので、昨日はすっかりと存在を忘れていました(笑)
 
 
 
個人的には、クランチよりもニートゥ・チェストの方が、腹筋のマッスルコントロールがしやすので、これからは忘れずに取り組んでいきます。


 



もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^^