札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

皮下脂肪と内臓脂肪を減らすために○○○ダイエットに取り組みます!

▼皮下脂肪と内臓脂肪を減らすために○○○ダイエットに取り組みます!
 
 
佐藤雄一です。
 
 
下半身1日目!(第51クール) 
お尻(ハーフスクワットジャンプ150kg)・ふくらはぎ(シーテッド・カーフレイズ28kg×2)・腰と太もも前側(ニーレイズ10kg)・お尻と太もも後側(バックランジ)
 
 
僕の筋トレプログラムは、ジャイアントセットを3セットを基本構成にしています。


セット数の増減はたまにありますが、セット法は5年ほど継続しています。
 
 
色々なセット法を試しましたが、僕にはジャイアントセットがあっているようです。
(※ジャイアントセットとは、4つ以上のエクササイズをインターバルゼロで連続的に行うものです)
 
 
今年の上半期は、下半身の筋トレをおこなう上で、ハーフスクワットジャンプとシーテッド・カーフレイズは必須種目にしています。
 
 
ってことで、残り2種目を何にするか、今日はかなり迷い考えがまとまらないうちに筋トレを開始。
 
 
今週は、背中や腰の筋肉の回復を促進させるために、負荷を与えることを控えています。
 
 
僕が好んでおこなう下半身の筋トレは、背中や腰も使うものが多いので、いつも通りにおこなってしまうと、背中や腰の筋肉の回復を促せない。
 
 
どうしようか迷いに迷って、ニーレイズとバックランジを選択。
 
 
といった感じで、心に迷いがあったので、しっかりと集中して筋トレができませでした(泣)
 
 
周囲の方々には、器用に見られることが多いですが、実はスゴく不器用者なので、臨機応変に出来ないことが多々あります(笑)
 
 
明日は、何をするかちゃんと決めてから筋トレをします!
 
 
春が近づいてきているので、薄着が似合う体型作りに著手します!
 
 
昨年、胃腸の調子が悪くしたことで、せっかく減らした体脂肪が復活してしまいました。
 
 
体脂肪率を測っていないので、現在何パーセントあるのかわかりませんが、皮膚をつまんだ時に皮下脂肪がたっぷりとつまめちゃいます。
 
 
皮下脂肪・内臓脂肪を落とすために、今回はケトジェニックダイエットに取り組みます。
 
 
ってことで、ケトジェニックダイエットを推奨しているドクターの書籍で、一から勉強し直します。