札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

NHKで放送している『球辞苑』が面白い!

▼NHKで放送している『球辞苑』が面白い!



佐藤雄一です。



半身3日目!(第53クール) 
背中(ベントオーバーロウ60kg)・肩(ショルダープレス12kg×2)・肩(リアレイズ12kg×2)・手首(リストカール12kg×2)



便秘ってスゴイ!久しぶりに、僕の悪癖である腸の蠕動運動低下が土日の二日間に出てきました。



ってことで、今日の体重が約2kg増加です。むくみもかなりあります。



今夜は寝る前に、蠕動運動を促進させる方法やむくみ解消法をあれこれやります。



明日は、60%くらいは元に戻っていることを祈る!(笑)



野球のシーズンオフに放送されるプロの技術論が聞ける『球辞苑』が、めちゃくちゃ面白い!



僕自身は、野球をやっているわけではないので、技術を学んでも使う場面はありません。



僕は、カラダを巧みに操作する方法について考えるのが大好きです。



筋トレをする時も、カラダを巧みに使って重量(バーベル、ダンベル、自重など)を上手く操作することを常に考えています。



競技・扱う道具は違いますが、カラダを巧みに操作せる技術を追い求めている人、極めた人の理論は面白い!



ちなみに、今日の背中と肩の筋トレは、少し重量を落として、筋トレの技術を確認しました。



カラダがむくんでいたので、シルエットの変化はわかりにくかったですが、いずれも技術向上の上積みが出来たかな。後ほど、チューブで再度確認してみます。



佐藤への質問・感想は、メールフォームより受け付けております。ですが、お返事できない場合もありますのでご了承願います。



もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^^