札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

背中と肩のマッスルコントロールがレベルアップ!?

▼背中と肩のマッスルコントロールがレベルアップ!?
 
佐藤雄一です。
 
半身2日目!(第52クール) 
背中(ベントオーバーロウ90kg)・お腹(アブローラー)・肩(ショルダープレス20kg×2)・背中(Vバー・チンニング)
 
昨日の筋トレは、夜遊び疲れでグダグダでしたが、今日は体調も整えて、しっかりと集中して筋トレしました。
 
いつもより利用人数が多く、筋トレ後にスムーズにシャワー室に入ることが出来るかが気になり、ちょっとだけ集中力が乱れましたが、運が良いのか、僕がシャワー室を利用したい時には、他に使う人がいなくスムーズに入れたので、余計な心配でした(笑)
 
読んだことはありませんが『心配ごとの9割は起こらない』という本がありますが、こういうこと何でしょうね。ちなみに、こういったことをスピリチュアルな人と話をすると、引き寄せの力でシャワー室が空くって言うんだろうな〜
 
 
ベントオーバーロウのフォームを変えてどのくらい経つかな?今日はじめて、求めていたマッスルコントロールが出来ました。僕の想像通りであれば、求めていたマッスルコントロールがしっかりと出来るようになると、かなり背中の発達を促すことが出来ると思うので、今後の展開が楽しみになってきました。
 
ショルダープレスも、重量が肩にしっかりと乗るフォームにしたので、20kgがかなりキツいものになりました。まだ、重量が肩かた抜けてしまう角度があるので、その角度でもしっかりと乗せることが出来るようになったら、見栄えの良い肩にすることが出来るかな!?
 
ちなみに、ベントオーバーロウ、ショルダープレスどちらも『胸椎』の動きがポイントになります。
 

最新のお知らせをいち早くお届けしています。

友だち追加