札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

下半身のトレーニングは公園で、上半身のトレーニングは自宅で

▼下半身のトレーニングは公園で、上半身のトレーニングは自宅で
 
 

f:id:yuichisatoblog:20200507163647p:plain

 
佐藤雄一です。
 
 
緊急事態宣言により、ジムが臨時休業になってから、自宅近くの公園で人が集まりににくい場所を選び20分ほどトレーニングをしています。
 
 
トレーニングは、ダイナミックストレッチ、坂道ランジウォーキング、坂道ダッシュなど、下半身が中心です。
 
 
ここ2年くらいは上半身を重点的に鍛えていたので、低〜中強度でも脚がガクガクして、やりたいことの半分も出来てません(笑)
 
 
ジムでの下半身の筋トレは、バリエーションが少ないですが、公園は豊富なのでジムの営業が再開しても続けてみようと思ってます!
 
 
こうして下半身のトレーニングはしていますが、上半身は全くトレーニングをしていません。
 
 
公園の遊具を利用してトレーニングしようと思いましたが、子ども達が遊んでいるので利用を控えることにしました。
 
 
緊急事態宣言が延長されなければ、今日からジムが営業再開でした。
 
 
三週間くらいなら筋トレ出来なくても、何とかなると思っていましたが、そろそろ筋肉に負荷を与えないと重量扱えなくなりそう。
 
 
ということで、今日から自宅で上半身の筋トレをします。
 
 
職業柄、自宅にはさまざまな器具があるので、トレーニングをするには困ることはありません。
 
 
しいて言うなら、バーベルやダンベルがないので、高重量の筋トレはできません。
 
 
しかし!!
 
 
これがあれば、バーベルやダンベルがなくても、高重量に近い刺激を筋肉入れることができる。
 

【初級用】加圧ベルト 加圧 ベルト 究極の美脚 ゴムベルト トレーニングベルト ゆる圧 加圧筋力トレーニング 加圧エクササイズ 加圧ベルト 筋力トレーニング リハビリテーション ダイエットベルト 美ダイエット フィットネス 腕用2本 脚用2本【takumu】

価格:4,980円
(2020/5/7 16:40時点)
感想(47件)

※この加圧ベルト純正品ではなく類似品です。
 
 
しばらく使っていなかったので、この存在を忘れていたけど、公園でトレーニングしているときに、ふと思い出しました(笑)
 
 
多少、筋量は落ちても良いけど、マッスルコントロールの感覚が鈍らないように、自宅トレーニングを頑張ろう
 
肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作り、ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップのご依頼を承っています。(初心者歓迎)
 

【提携施設】
札幌市中央区南3条西9丁目999-1 ビラ・アペックス狸小路39 3F 札幌ボデイファクトリー(地下鉄東西線西11丁目駅3番出口より徒歩5分)

月〜土10:00〜17:00(最終予約受付/16:00、日祝定休)
もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^