札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

僕に出来る社会貢献/成分献血

▼僕に出来る社会貢献/成分献血
 
 
佐藤雄一です。
 
 
新型コロナウイルス対策に寄付したり、経済を回すために何かしらお金を使いたい。
 
 
けれども、僕自身の収入が激減してしまっているので、お金を使う体力がない……自分のことでいっぱいいっぱい(苦笑)
 
 
しかし、カラダの体力はあり余っています。
 
 
母親に「アンタの取り柄は、カラダが丈夫なことだけ!」と言われて育ちました(笑)
 

f:id:yuichisatoblog:20200408190547j:plain

今のところ新型コロナウイルス対策に貢献できることはありませんが、輸血を必要としている人に少しでも貢献できるかなと、43回目の成分献血をしてきました。
 
 
健康産業で働きながら………20代までは、「献血行くのめんどくせー」「何で献血しないといけないので」と思っていました(苦笑)
 
 
それが30代になって考えが一変しました。
 
 
注射はこわくないですし、血液は抜いても元に回復するので、年齢制限が来るまで定期的に献血に協力します!
 
 
僕に影響力があれば、協力者を増やす活動もしてみたいなぁ〜