札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

サボることも習慣にしなきゃ……

▼サボることも習慣にしなきゃ……
 
 
 
佐藤雄一です。
 
 
 
ージャイアントセットvol.149ー
 
下半身
┗ハーフスクワット160kg/10回
背中
┗ダンベル・シュラッグ26kg/15回
二の腕
┗トライセプス・キックバック12kg/20回
力こぶ
┗ハンマーカール12kg/15回
 
※ジャイアントセット/3セット
※加圧ベルト(類似品)で血流制限/2セット
 
 
 
2020年の筋トレ目標は、"筋トレをサボる"ことかな?
 
 
 
筋トレをしないと不安とかではなくて、朝目覚めたら、すぐにジムに向かうというのが習慣化し過ぎています。
 
 
 
トレーニングウェアーに着替えて、車に乗って、ジムに向かい、ジムに着いたらフリーウエイトゾーンに行き、バーベルやダンベルを用意するというのが、ほぼ無意識でおこなっています(笑)
 
 
 
今朝、目覚めた瞬間はカラダが重怠かったので、「今日は軽い筋トレにしておこう」と思っていたのに、気がついたら疲労など無視して普通に筋トレしていました。
 
 
 
そんなことを6年以上続けているので、筋肉を休ませて回復させることができていません。
 
 
 
鍛えて回復させることで、筋肉は発達するので、2020年はしっかりと筋肉に休息を与えてあげようかな。
 
 
 
というか与えてあげないとね(笑)
 
 
 
三連休にめいいっぱい仕事をしたので、今日は仕事を入れずに休日にしちゃいました。
 
 
 
午前中は、僕の趣味『成分献血』を受けに、新さっぽろ献血ルームに行ってきました。
 
 
 
ベッドに設置してあるiPadで「相棒18」を見ながらだったので、あっという間に献血が終了!
 
 
 
成分献血は、二週間後に受けることが出来るので、今月はもう一度行けます。
 
 
 
カラダが元気なうちは、何度でも血液を提供するので、僕が輸血が必要になった時は、健康な血液を分けて下さい(笑)
 
 
 
佐藤への質問・感想は、メールフォームより受け付けております。ですが、お返事できない場合もありますのでご了承願います。
 
 
 
もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^^