札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

パッっとおこなって、パッと帰る!!(笑)

▼パッっとおこなって、パッと帰る!!(笑)
 
 
 
佐藤雄一です。
 
 
 
ージャイアントセットvol.130ー
 
下半身
┗ハーフスクワット140kg/10回
┗ダンベル・プッシュプレス20kg/5回
背中
┗ダンベル・シュラッグ20kg/20回
┗インクライン・ダンベルプレス14kg/10回
 
※ジャイアントセット/3セット
 
 
 
筋トレをするうえで、頑なに変えないこと。
 
 
 
『4種目3セット』
 
 
 
時間にしたら20分ほどで終わります。
 
 
 
3年くらい前までは、多種目多セットで90分くらいかけておこなっていましたが、その時よりも今の方が筋肉の発達が速いです。
 
 
 
僕、集中力を長く持続出来ないので、多種目多セットの時は、セットをこなすごとに集中力が低下して、ただ重量を持ち上げているだけって感じになっていました。
 
 
 
筋トレをおこなうからには、何かしらの効果を得たいので、試行錯誤していたら、『4種目3セット』に行き着きました。
 
 
 
この方法は、最後まで集中力が持つので、筋肉にしっかりと重量を乗せることが出来て、イイ感じで追い込めてます(笑)
 
 
 
たまに、種目やセットを数を増やそうかなと思ったりもしますが、そんな時は重量を増やすようにしています。
 
 
 
僕のモットーは、「最速で筋トレの効果を引き出す」です。
 
 
 
どんなに時間があっても、筋トレには20分以上割かない……だって、僕は運動キライなので、時間をかけることに有意義は全くありません(笑)
 
 
 
成分献血解禁しました!!
 
 
 
骨髄バンクのドナー候補中は献血に行けないので、長らくご無沙汰しておりました。
 
 
 
今回、残念ながらドナーに選ばれなかったので、献血で社会貢献します!
 
 
 
ってことで、仕事の合間に、新さっぽろ献血ルームに行って成分献血をしてきました。
 
 
 
成分献血は、月2回(1年間で12回)受けることが出来るので、しっかりと通います。
 
 
 
僕、注射をされているところを見るのが好きなので、注射されているところを凝視します。
 
 
 
採血時には血液が抜き取られている(流れる)速度も見ます。
 
 
 
医師や看護師さんから「良い血管」と褒められるくらい、太い血管をしているので、抜かれる速度が速いのですが、今日は、かなりの勢いで血液が抜かれているように見えました。
 
 
 
しかも、血液の色もいつもより、明るくキレイに見えました。
 
 
 
これって、もしかして水素ガスを毎日吸っている効果なのかな??
 
 
 
佐藤への質問・感想は、メールフォームより受け付けております。ですが、お返事できない場合もありますのでご了承願います。
 
 
 
もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^^