札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

「適度な○○○」と「○○○の吸引」で上半身の筋疲労の回復を促す。

▼「適度な○○○」と「○○○の吸引」で上半身の筋疲労の回復を促す。
 
 
佐藤雄一です。
 
 
 
ージャイアントセットvol.106ー 
 
力こぶ
┗バーベル・ドラッグカール80kg/10回
二の腕
┗フレンチプレス20/20回
力こぶ
┗ハンマーカール14kg/20回
お腹
┗腹筋ローラー/立ちコロ6回、膝コロ6回
 
※ジャイアントセット/3セット
※加圧ベルト(類似品)で血流制限/2セット
 
 
 
上半身の筋疲労を少しでも抜くために、3日連続で下半身の筋トレをおこないました。
 
 
 
そして、昨日から疲労回復を早めるために、水素生成機で水素ガスを吸い始めました。
 
 
 
完全に疲労が抜けていませんが、今年はじめて上半身が軽く感じています(笑)
 
 
 
ってことで、今日の筋トレは加圧ベルト(類似品)を使いながらも、重量を落とすことなくおこないました。
 
 
 
2セット目で、かなりヘトヘトになって、3セット目は除圧しての筋トレですが、ちょっと意識朦朧してました(笑)
 
 
 
「適度な休息」と「水素ガスの吸引」により、上半身の筋肉の発達を加速させることが出来るかも。
 
 
 
コンテストには全く出る気はないけど、一日でも速く、コンテストに出ている人達に負けないくらいの肉体になるぞー!
 
 
 
そして、今日は約1ヶ月ぶりに『合氣道』の稽古に行ってきました。
 
 
 
8月は、稽古日と僕の予定が合わず、1回しか行くことが出来なかったので、型に合わせてカラダが動くか心配でしたが、最低限の動きは出来たかな。
 
 
 
5月に入門したばかりですが、それなりに型がカラダに馴染んでいるようです。
 
 
 
剣術も、体術も、動きが難しくて、脳もカラダも混乱するけど、やっぱり合氣道は楽しい。
 
 
 
佐藤への質問・感想は、メールフォームより受け付けております。ですが、お返事できない場合もありますのでご了承願います。
 
 
 
もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^^