札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

胸に与える刺激を伸ばすことから縮めることに変えました。

▼胸に与える刺激を伸ばすことから縮めることに変えました。
 
 
 
佐藤雄一です。
 
 
 
ージャイアントセットvol.85ー 
 
┗バーベル・ショルダープレス50kg/8回
┣アラウンド・ザ・ワールド5kg/10回
┣インクライン・ダンベルプレス14kg/10回
┗プルオーバー14kg/15回
 
※ジャイアントセット/3セット
 
 
 
昨夜、ススキノに寄り道をしてから、帰宅しました。※今週3回目の寄り道(笑)
 
 
 
めちゃくちゃお酒を飲む人に思われることがありますが、アルコールの味がキライなので、一滴も飲みません。
 
 
 
昨日は、ススキノ某所でカラオケを楽しみました。
 
 
 
歌は下手でもないけど、上手くもない、声量とハイトーンボイスの勢いに任せて歌っています。
 
 
 
カラオケ大好きですが、今年は昨日が初だったかな??
 
 
 
でも、筋量が増えた影響か、過去最高の声量とハイトーンボイスだった気がする(笑)
 
 
 
4曲くらいしか歌っていないけど、めちゃ楽しかった。
 
 
 
やっぱり、腹部や肺活量強化を兼ねて、自宅近くのカラオケ屋さんでヒトカラデビューしようかな。
 
 
 
今日の筋トレは「胸」の日。
 
 
 
若干、寝不足でしたが、ジムが近づくにつれて眼が冴えて、しっかりと集中して筋トレできました。
 
 
 
胸の日は、バーベル・シュラッグ(背中)+胸の筋トレ3種類という感じで、ずっとおこなってきましたが、今日はバーベル・ショルダープレス(肩)+胸の筋トレ3種類でおこないました。
 
 
 
最初に、肩に重量を乗せて負荷を与えたので、胸と肩の筋肉を使うインクライン・ダンベルプレスが14kgでも上げるのに苦労しました。
 
 
 
本当は15回上げるのを予定していましたが、10回しか上げられなかった。
 
 
 
プルオーバーのマッスルコントロールを少し変えて、胸の発達状況を検証しています。
 
 
 
今年の上半期までプルオーバーは、胸のストレッチ感や肩関節の可動域を意識したストレッチング種目としておこなっていました。
 
 
 
でも、下半期からは胸の収縮種目を意識しておこなっています。
 
 
 
巧くマッスルコントロールが出来たら、胸の上部がイイ感じでパンプアップするんですよね。
 
 
 
まだ、扱っている重量が軽いので、ボリュームアップには反映していませんが、増やしていったらイイ感じでボリュームアップが出来そう。
 
 
 
マッスルコントロールのコツも掴んできたし、次からは重量を増やしていくことに挑戦しちゃおうかな(笑)
 
 
 
佐藤への質問・感想は、メールフォームより受け付けております。ですが、お返事できない場合もありますのでご了承願います。
 
 
 
もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^^