札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

たった5kgのダンベルでも、持ち上げるのに苦労します。

▼たった5kgのダンベルでも、持ち上げるのに苦労します。
 
 
 
佐藤雄一です。
 
 
 
ージャイアントセットvol.72ー 
 
┣バーベル・ショルダープレス40kg/8回
┣アラウンド・ザ・ワールド15kg/12回
┣リアレイズ20kg/30回
┗ダンベル・フロントレイズ5kg/25回
 
※ジャイアントセット/3セット
 
 
 
20年ほど、利用している有料駐車場のスタッフさんに声をかけられました。
 
 
 
「何かスポーツしているんですか?」
 
 
 
これまで、色々と会話をしましたが、このように聞かれたのは、はじめてです。
 
 
 
長年、僕の体型を見ているのに、今になって体格の良さが気になったみたいです。
 
 
 
というのも、食事管理をしていないので、体脂肪もそこそこ付いていますが、上半身は筋トレ人生の中で、大きさや厚みが一番です!
 
 
 
最近、カラダを横から見た時には、体格の良さが伝わるようになってきています。
 
 
 
8月末くらいには、正面から見ても、体格の良さが伝わるように仕上げたいなぁ。
 
 
 
アラウンド・ザ・ワールドは、重量が15kgと決して重くないけど、肩全体的に重量を乗せることが出来るので、そこそこの疲労感がある状態で、その後の種目をおこなうことが出来ます。
 
 
 
4種目目でダンベル・フロントレイズをおこなったのですが、たった5kgでも持ち上げるのに苦労しました(笑)
 
 
 
今日は、仕事が休みなので、午後から二度目にジムに行ってきました。
 
 
 
本当は、筋トレをしたいところですが、また肝臓に炎症を起こす可能性があるので、エアロバイクを150分ほど漕いで、カロリー消費・脂肪燃焼させてきました。
 
 
 
カロリーは、600kcalほど消費しました!
 
 
 
佐藤への質問・感想は、メールフォームより受け付けております。ですが、お返事できない場合もありますのでご了承願います。
 
 
 
もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^^