札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

血流制限しながら筋トレをしていることで得られた効果かな??

▼血流制限しながら筋トレをしていることで得られた効果かな??
 
 
佐藤雄一です。
 
 
下半身1日目!(第53クール) 
お尻(ハーフスクワットジャンプ150kg)・ふくらはぎ(シーテッド・カーフレイズ30kg×2)・お尻(ダンベルスイング30kg)・お尻(ドンキー・キックバック)
 
 
昨日・今日と、筋・関節に疲労感がなく、カラダが軽く動きます。
 
 
加圧ベルト(類似品)を使うことで、毛細血管や血流量が増えて、回復力が向上したのかな?
 
 
加圧ベルトで血流制限しながらトレーニングをおこなうことで、以下のような効果を得ると言われています。
 
1.血行促進
2.筋力アップ
3.若返り、美肌
4.回復力アップ
5.ダイエット効果 
 
 
カラダが軽いので、いつになく、股関節・ひざ関節・足関節の動きが、無駄なくスムーズに動きました。
 
 
各関節が、スムーズに動くので……
 
 
ハーフスクワットジャンプ150kgは、ジャンプ時に、股関節の動きにムダがないので、カラダがブレることなく、いつもより床から足が離れました。
 
 
着地も足の踏ん張りが効いたので、着地の衝撃を次のジャンプに活かすことが出来ました。
 
 
ダンベルスイングは、股関節屈筋時に30kgの負荷に負けなかったので、しっかりと股関節伸展力を発揮。
 
 
ドンキー・キックバックは、大腿骨頭がスムーズに動くので、股関節内旋・外旋をいれながら、おこなうことで、お尻の筋肉を活性化させました。
 
 
今日は、9人制バレーボール大会で、賑わっている清田区体育館のトレーニング室にてダブルスプリット!(※1日2回筋トレすること)
 
 
朝のジム活では、血流制限をしながら、フリーウエイトと自重にて下半身の筋トレ。
 
 
清田区体育館では、血流制限をしながら、マシン(アブダクョン、アダクション、レッグカール、レッグエクステンション、レッグプレス)にて、下半身の筋トレ。
 
 
今夜は、成長ホルモンをたっぷり分泌しながらの就寝になるかな?(笑)
 
肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作り、ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップのご依頼を承っています。(初心者歓迎)
 

【提携施設】
札幌市中央区南3条西9丁目999-1 ビラ・アペックス狸小路39 3F 札幌ボデイファクトリー(地下鉄東西線西11丁目駅3番出口より徒歩5分)

月〜土10:00〜17:00(最終予約受付/16:00、日祝定休)
もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^^