札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

大嫌いな有酸素運動を今日は苦にならずおこなえました(笑)

▼大嫌いな有酸素運動を今日は苦にならずおこなえました(笑)
 
 
佐藤雄一です。
 
 
下半身2日目!(第52クール) 
お尻(ハーフスクワットジャンプ150kg)・ふくらはぎ(シーテッド・カーフレイズ30kg×2)・お尻(ダンベルスイング30kg)・お尻(ドンキー・キックバック)
 
 
昨夜、久しぶりに深い睡眠が出来た気がします。
 
 
疲労回復に、深い睡眠が欠かせませんが、このところ出来ていなかったので、どことなく筋肉が張っていました。
 
 
筋トレ中は、カラダを支えるための筋力発揮が弱くなっていたので、「スクワットジャンプ」や「デプスジャンプ」は、動作中にカラダがフラつくので、空中姿勢は曲がり、真っすぐにジャンプ出来ていませんでした。
 
 
まだ、完全に深い睡眠が出来ていないので、少し疲労が残りますが、カラダを支えるための筋力発揮ができるくらいは回復したので、今日は安定してフォームで全ての筋トレを行うことが出来ました。
 
 
ドンキー・キックバックは、股関節の伸展・屈曲だけでなく、回旋や外転動作も加えて、少しでも多くの股関節周囲の筋肉を鍛えています。
 
 
まだ、フォームは改良の余地はありますが、ドンキー・キックバックをおこなった後は、足圧重心が良好になります。
 
 
 
薄着使用のカラダになるために、朝のジム活に引き続き、ジョイフィット平岡店で下半身の筋トレと、脂肪燃焼をさせるために有酸素運動をおこないました。
 
 
僕は、有酸素運動が大嫌いなので、1分1秒が長く感じ、苦痛しか感じません。
 
 
脂肪燃焼をするのに、仕方なく苦痛に耐えながらおこなっています、
 
 
今日は、NHKでイチローさんの特番の再放送がされていたので、それを楽しみながらの有酸素運動だったので、苦痛を感じることなく出来ました。
 
 
2019年春夏用の奇抜な服も買いに行かなきゃなぁー

   
佐藤への質問・感想は、メールフォームより受け付けております。ですが、お返事できない場合もありますのでご了承願います。


もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^^