札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

キライな胸の筋トレを頑張っておこなおうと思います。理由は……

▼キライな胸の筋トレを頑張っておこなおうと思います。理由は……
 
 
佐藤雄一です。
 
 
半身2日目!(第55クール) 
背中(ベントオーバーロウ70kg)・肩(ダンベル・ショルダープレス12kg×2)・力こぶ(インクライン・アームカール8kg×2)・背中(チンニング)
 
 
昨日、上半身の筋トレのダブルスプリットを行ったので、かなり筋疲労が溜まって張った状態でしたが、インクライン・アームカールとチンニングで試したいことがあったので、筋疲労を無視しておこないました。
 
 
そのおかげで、欲しい感覚を確認・得ることができましたが、今日は一日中、背中と腕がダルダルでした。
 
 
僕、胸の筋トレがキライで、特に鍛える必要もないので、相当気が向いた時にしか行いません。ですが、明日は頑張って鍛えようかなと思っています。


今のところ……明日、ジム入りしたら、「やっぱりヤメた!」って思うかもしれませんけどね(笑)
 
 
胸を鍛えようと思ったのは、胸の筋量を増やす、パワーを向上させるということではありません。


背中の発達を促すために、背中の筋肉を少しお休みさせて、回復を促すためにです。
 
 
僕の性格上、胸を鍛えないと、背中ばかり鍛えて、休息を設けなくなってしまいます。


筋肉は鍛えるだけでなく、休息もしてあげないと回復し強くならないですからね。
 
 
ってことで、明日はクソつまんない筋トレになるので、余計なことが思い浮かばないように、物凄く集中して筋トレします!(笑)