札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

読むのを止められなくなり、危なく睡眠時間が短くなるところでした。|ゾーンの入り方 室伏広治

▼ 読むのを止められなくなり、危なく睡眠時間が短くなるところでした。|ゾーンの入り方 室伏広治


佐藤雄一です。

独特の筋トレをしている室伏さんが、ゾーンに対してどんな考えを持っているのが、めちゃくちゃ興味があり購入しました。寝る前にちょっと読もうと思ったら面白過ぎて、読むのを止められなくなり、危なく睡眠時間が短くなるところでした。

ちなみに、僕の平均睡眠時間は3時間くらいです^^

ゾーンの入り方/室伏広治

f:id:yuichisatoblog:20171030173139j:plain

何かを極めた人の話は心に響くものが多い!例えば、この一文はかなり頷きながら読みました。

f:id:yuichisatoblog:20171030173157j:plain

悪条件を排除するのではなく……受け入れる!に物凄く共感です。

9月から座禅修行に取り組んでいますが、最初は湧いてくる雑念を払おうと頑張っていましたが、払おうとするほど雑念が頭から離れません。

なので、思い切って雑念が浮かんだら、その雑念に対して集中してみようと思ってやってみたら、逆に雑念が消えました。

雑念って、消そう・忘れようとしてはいけないんだと思っている矢先に、室伏さんが同じようなことを著書に書いていたので思わす嬉しくなっちゃいました。

マイナス思考が強い方が、この本を読むとドン引きしてしまう物事の考え方もあるかもしれませんが…プラス思考・強い心を持ちたいと思っている方は、かなり参考になる本かと思います。

ゾーンの入り方 (集英社新書)

新品価格
¥799から
(2017/11/9 13:33時点)

 

===佐藤雄一プロフィール===


===個別サポートのご案内===

札幌の東西線西11丁目駅から徒歩5分のパーソナルトレーニング専門ジムで、肩こり・腰痛・ひざ痛緩和の運動指導、ダイエットの成功やスポーツで結果を出せる選手になるための個別サポートをしています。(完全予約制)

肩こり・腰痛・ひざ痛の改善、きれいなスタイル(ダイエット)や細マッチョ作り、ゴルフ・マラソン・テニスなど各種スポーツのスキルアップなどのご依頼を承っています。

質問・感想・お問い合せメールフォーム


水〜土10:00〜17:00(最終予約受付/16:00、日祝定休)

札幌市中央区南3条西9丁目999-1 新和プラザビル3F 札幌ボデイファクトリー(地下鉄東西線西11丁目駅3番出口より徒歩5分)