札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

僕のヤル気スイッチは○○にある!(笑)

▼僕のヤル気スイッチは○○にある!(笑)
 
 
 
佐藤雄一です。
 
 
 
ージャイアントセットvol.125ー 
 
力こぶ
┗バーベル・ドラッグカール60kg/15回
二の腕
┗ディッピング/15回
力こぶ
┗ハンマーカール14kg/20階
二の腕
┗フレンチプレス18kg/20回
 
※ジャイアントセット/3セット
※加圧ベルト(類似品)で血流制限/2セット
 
 
 
昨夜、最新の『再生医療』と『再生美容』を学ぶことが出来る勉強会に参加し、その後の懇親会にも行ったので、帰宅したのが0時30分過ぎです。
 
 
 
「何時に帰宅しても、午前1時30分に起きて、2時までにジム入りする」というのがマイルール。
 
 
 
ってことで、30分ほど仮眠をしてジムに行きました。
 
 
 
ジムに向かっている時、「今日は重量を軽くして筋トレをするか、筋トレをせずにトレッドミルで歩こうかな」って思っていましたが、ジムに入った途端にヤル気スイッチが入りました!
 
 
 
カラダが疲労していても、モチベーションが下がっていても、なぜかバーベルやダンベルに触れると、急にカラダが元気になり、モチベーションが上がる。
 
 
 
こんな話を誰としたか忘れちゃったけど、共感し合ったことがあったな。
 
 
 
結局、心身ともに元気になっちゃったので、加圧ベルト(類似品)を使って中重量の筋トレをしちゃいました(笑)
 
 
 
なおかつ、今日はお昼過ぎに、早朝とは違うジムに行って、エアロバイクを二時間ほど漕いできました。
 
 
 
有酸素運動は、カロリー消費のためにおこないますが、筋トレをおこなうときのような真剣さはないので、運動強度の設定は適当です。
 
 
 
というか、ほぼ低強度です(笑)
 
 
 
低強度なので、二時間漕いでも汗をかくことがないのですが、今日は汗がにじみ出ました。
 
 
 
今日はたまたま代謝が良かっただけなのかもしれませんが、もしかしたら、水素ガス吸引を毎日している効果なのかも。
 
 
 
佐藤への質問・感想は、メールフォームより受け付けております。ですが、お返事できない場合もありますのでご了承願います。
 
 
 
もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^^