札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

0.5cmの壁!やっぱり、乗り越えていなかった(泣) 

▼0.5cmの壁!やっぱり、乗り越えていなかった(泣) 
 
 
 
佐藤雄一です。
 
 
 
ージャイアントセットvol.96ー 
 
┣バーベル・ショルダープレス45kg/6回
┣リアレイズ20kg/30回
┗フロントレイズ5kg/15回
お腹
┗腹筋ローラー/12回
 
※ジャイアントセット/3セット
 
 
 
本来は『下半身の日』ですが、どうしても肩の筋トレをしたくて、順番を変えちゃいました。
 
 
 
このところ、『胸』と『肩』のマッスルコントロールが調子が良いので、順番や筋疲労を無視してでもやりたくなってしまいます。
 
 
 
そんなことをしているから、疲労回復が遅れて、あとあと痛い目にあったりするんですけどね(笑)
 
 
 
痛み目にあうことを覚悟で、おこなったことで、肩の力を絞りきるのが上達しました。
 
 
 
そうなると、明日も肩の筋トレをしたくなっちゃいますが、グッと我慢して下半身の筋トレに精進します。
 
 
 
本日、骨髄バンクのドナー選定に向けて、第一歩を踏み出しました。
 
 
 
某病院でコーディネイターから、今後のスケジュールや骨髄採取方法の詳細を聞きました。
 
 
 
日本や海外で起こった、事故の事例も説明を受けました。
 
 
 
「マジか!」と思うこともありましたが、何事も100%の安全はないし、患者さんの症状からしたら、大した問題はないと頭を切り替えました。
 
 
 
僕にとって問題があるとしたら、採取するにあたり、筋トレを2週間禁止と、ジェルネイルを落とさなくてはいけないことかな(笑)
 
 
 
コーディネイターからの説明が終わったあとは、医師の問診・血圧測定・血管の状態チェックを受けて、採血をして、今日は終わり。
 
 
 
これまで、何度もありますが、やっぱり今回も医師から、「良い血管」って褒められました。
 
 
 
僕の数少ない取り柄です!!
 
 
 
採血をしてくれた看護師さんが、既婚者だけど、美人過ぎて緊張したー。
 
 
 
ネイルのことを聞かれた時、あまりの緊張で言葉がすぐに出なかったし(笑)
 
 
 
20数年振りに、身長を計りました。
 
 
 
169.5cm。
 
 
 
やっぱり、170cmないのね……。
 
 
 
佐藤への質問・感想は、メールフォームより受け付けております。ですが、お返事できない場合もありますのでご了承願います。
 
 
 
もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^^