札幌で通をうならせる手技療法を体感しませんか?

NAS東札幌(東札幌駅)、NAS札幌(発寒南駅)、NAS Vit Park(バスセンター前)で肩痛・やヒザ痛の予防・改善の手技療法をしています/ふっきん倶楽部主宰/豊平消防団 東月寒分団班長/網走郡津別町出身/札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校卒

江別にお気に入りのお店が出来ました!〜ある日の休日〜

▼ 江別にお気に入りのお店が出来ました! 〜ある日の休日〜



現在38歳!網走郡津別町出身。札幌YMCA国際ビジネス・社会体育専門学校健康管理コース・生涯スポーツ学科卒業。



2000年からフリーランスのパーソナルトレーナー(ダイエットプランナー)として、札幌市内のパーソナルトレーニング専門施設・フィットネスクラブなどで個別サポートを行っています。



f:id:yuichisatoblog:20170925144650j:plain



未成年の時は30歳以上はオッさんだと思っていましたが、いざ自分がなってみると、気持ちはまだまだ若く、カラダ作りも頑張っているので、見た目もまだまだ若いかなと思います。



ただ、会話で「最近の若い者は……」と言ってしまうことが多々あるので、性格はオッさん化しているのかな(苦笑)




あと1年と数ヶ月で40歳になります。



2013年から、40歳に向け心身を老けさせないように何かしら努力をしています。



2017年…今年は心身が老け込まないように何をしようかなと考えたときに、ふと思いついたこと。



「遊び上手な大人になろう!」



特にこれといった趣味がありません。



しいて言うなら映画鑑賞くらいかな…周囲から「仕事が趣味?」と言われるくらい、これまで仕事中心の生活をしてきました。



仕事中心の生活を後悔してはいません。



無趣味みたいなものですから、プライベートなことに対して頭を働かせることなかったですからね(笑) 



▽ 超インドアな人だけど、休日は積極的に出かけています。



遊び上手な大人になるために、 まずは札幌や札幌近郊で行われているイベントに行ってみようと思って、休日は積極的に出かけています。



f:id:yuichisatoblog:20170925202828j:plain



超インドアなので、ひとりだったら出かけるという頭にならないので、愛方が喜びそうなイベントを選んで道連れ的に出かけています。



▽ 石狩さけ祭り



はじめて行ってきました。



さけの即売会で会場前から行列が出来ているというのは話に聞いていましたが、想像以上に並んでいたのでビックリしました。



僕の目当ては即売会ではなかったので、行列をスルーして会場に入って、出店を物色。



お祭りなので色々なお店がありましたが、やっぱりまずは、さけを食べたいと「石狩鍋」と「さけザンギ」を食べました。



f:id:yuichisatoblog:20170925195545j:plain

f:id:yuichisatoblog:20170925195602j:plain



▽ 雑貨&手づくり雑貨イベント 



さけ祭りを堪能した後は、恵庭市役所で行われているイベントに向かいました。



想像以上に大規模なイベントだったのでビックリしましたが、会場に入るなり、僕も愛方も真っ先に向かったのは…



f:id:yuichisatoblog:20170925211135j:plain



帽子作家の綱ちゃんのところです。



f:id:yuichisatoblog:20170929191442j:plain

f:id:yuichisatoblog:20170929191458j:plain

f:id:yuichisatoblog:20170929191510j:plain




僕、帽子好きなのですが、帽子を買うなら綱ちゃんからと決めています。(写真は、今年購入した物です)



綱ちゃんの帽子は不思議な魅力があって、帽子嫌いな人を好きにしてしまいます。




僕の愛方は「帽子が似合わないから嫌い」って言っていましたが、綱ちゃん帽子に出会ったことで価値観が変わってしまった人のひとり。



今回、恵庭にまで足を運んだのは、愛方からのご要望でした。



僕もちょうど欲しい帽子があったので、
今日は綱ちゃんどこかで出店しているかなと思って調べたら、恵庭市役所に居るということだったので大移動(笑)




「アンタ、男なのに車に一切興味を持たないよね。」と母親に言われたことあるくらい、車に興味がなく運転もキライです。(移動手段として便利とは思っていますけどね)



僕にとっては札幌・石狩・恵庭と車移動するのはもの凄く稀なこと。



▽ しゃけ焼き本舗



目当ての帽子を買った後は、綱ちゃんに教えてもらった恵庭駅周辺にある「たいやき屋」と「おにぎり屋」に行きました。



すっかりとメインのたいやきの写真を撮るのを忘れてしまったので、この外観の写真しかありません(泣)




f:id:yuichisatoblog:20170925195618j:plain



お店に入るなり店主さんから「もしかして、その帽子は綱ちゃんのところで買った物ですか?」と声をかけられました。



個性的で一点物だから、知っている人にはスグにバレちゃいます。




店主さんと帽子の魅力について話をしていたら、ツーリングの休憩でお茶をしていた女性が帽子に興味をもったので、店主さんと市役所に行くことを強くすすめました。



そうそう!ここのお店のたいやきは…一般的な形と違って、しゃけの形をしています。



そして、具材にもしゃけを使ったものがあります。
だから、お店の名前が「しゃけ焼き本舗」って言います。



具材がしゃけってどう思いますか?たいやきの皮としゃけって合って、めちゃ上手かったです。皮はどちらかというと一般的な物と比べて薄い方と思います。 



【お店紹介】
 




▽ 恵庭おむすみ ゑびす



ここも具材に珍しいものを使っているということで、立ち寄りました。



写真左2つがそうなのですが、「ハスカップ」が入ったおにぎりです。



f:id:yuichisatoblog:20170925195706j:plain



ハスカップ味って聞いて美味しそうなイメージ沸きますか? 味は梅干しに近い感じで、ごはんと凄く合ってめちゃ美味しかったです 。



今回は、ハスカップと辛みそを買いましたが、僕も愛方も「アイヌネギ」が気になったので、またお店に足を運ぶ予定です。



【お店紹介】




▽ 花ロードえにわ  



お客さまに「恵庭の道の駅で売っている生で食べられるトウモロコシが美味しかった」という話を聞いていたので、ここも寄って帰りました。



ちょうど特売日だったこともあり、人が賑わっていて、トウモロコシをはじめ野菜や果物がもの凄く安く売っていました。




f:id:yuichisatoblog:20170925195640j:plain



生で食べられるトウモロコシをはじめて食べましたが、甘くシャキシャキとして美味しかった〜。



食にこだわりがないので、まだ知らない美味しい物がいっぱいあるんだろうな〜。



そうそう!花ロードえにわに、美味しいと評判のパンがあるというのは頭にあったのですが、何パンだったか思い出せず今回は買うことが出来ませんでした。



特にパン好きではないですが、一度は食べてみたいと思うので、また足を運ぼうと思っています。



【お店紹介】




▽ イケメンの作るお肉料理を堪能する会


札幌で飲もう!で、友達になったイケメンS君が得意の肉料理を食べさしてくれる会を開いてくれました。



イケメンな上に料理上手って、ズル過ぎですよね。



おまけに楽器を何種類も扱うことが出来て、歌もうまい…天は彼に何物与えるのだろう?




イケメンS君の特技は、天性というのもあるかもしれませんが、かなりの努力家ってことでしょうね。



僕も見習わないとなぁ。
 


f:id:yuichisatoblog:20170925195734j:plain




あっ、写真のお肉は決してイケメンS君が盛りつけたものではありません。



僕が食べるのにお皿に取ったものを写したので、こんなんなちゃってます。ってなことで、イケメンS君のFacebookから写真を拝借!



f:id:yuichisatoblog:20170928152654j:plain

f:id:yuichisatoblog:20170928152713j:plain

f:id:yuichisatoblog:20170928152728j:plain

f:id:yuichisatoblog:20170928152747j:plain




美味しそうでしょう!盛りつけだけでなくて、味も抜群でした。愛方はずっと「天才や!」って言いながら食べてました。



イケメンのSくん、また美味しいごはん作ってね〜^^


 

佐藤への質問・感想は、メールフォームより受け付けております。ですが、お返事できない場合もありますのでご了承願います。



もしこのブログが面白い!と思っていただけたら、あなたの友人にのおすすめ頂けると嬉しいです。^^